みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

止まるけど・・・これでいいの?

はーい4連休となりそうですが、雨で何処にも行けそうにないみえです(´・ω・`)
とりま何しようかな?


暇だしエーペックス レジェンズでもやりますか?
たまに勝てると嬉しいのよね(´∀`)


さて本題と行きましょう


フロントブレーキに異音発生です!
主な異音は、段差を乗り越えた時に”パコっ!””パコッ!”
とパッドが動くような音がします・・・うんヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


一応対策として
ブレーキフルードの交換
ブレーキ清掃
ブレーキパッド裏にモブデリングリスを塗る
などです、一応少しの間なら改善しましたが・・・また再発


ブレーキを掛けながら段差を乗り越えると音がしませんので
おそらくパッドスプリングの摩耗かも知れません。


早めに交換したほうが良いかものかも(;・∀・)
交換して異音が無くなれば良いですけど・・・どうでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する