みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

デュオキャン前の耐久テスト

冬キャンだぜ!
みえです(´・ω・`)
最近キャンプを始めたいと言う友達が現れたので
今度一緒にキャンプする予定です
完全初心者がいきなり冬キャン.....
かなり不安です
と言っても真冬のキャンプは対策すれば逝けるはず.....行けるはず


経験者ぶってますが....
私も冬キャンは未経験!
これは耐えれるかテストしに行かねば
無作法と言うもの


テスト会場は京都の笠置キャンプ場
結構有名なキャンプ場ですね
予約不要.薪も近くで買える、など利便性は高め
オマケに値段は安い....ヤバいね


今度友達とキャンプ予定なので下見ついでなのと、今の装備で氷点下のキャンプを問題無く出来るか知りたかったからで.....


あとデイツのオイルランタン買ったので
早く使いたかったなどでは無い...決して


それで結果は言うと
結果はギリギリセーフでした
知識不足で寒い思いをする羽目になりつつ
カイロを貼って凌ぎました
無かったら足先が冷えて、全く眠れず終了でした。
少し冬キャン舐めてましたね
DODのコットとコールマンの激安寝袋
コールマンの激安寝袋がマイナス18℃と書いていたので厚着せず寝たら


寒くて起きる


防寒着を着て何とか寝れました
マイナス18℃なんてとても無理そう
快適温度?そんな物は書いてないので分かりません




とまぁ前置きはこれぐらいにして

冬キャンって....
舐めたら死ぬよね?
特に防寒着対策をしないと
知識と経験の無い友達は無事乗り切れるのか?
完全初心者が問題なく冬キャンを成功させる事が出来るのか?


出来る限り道具を貸し出してサポートはする予定
新たに購入したシートゥーサミットのマットと
手持ちのコールマンの激安寝袋で友達には凌いでもらいましょう


それでだ...
友達に寝袋を貸す予定なので
私の寝袋が有りません....なら買うしかないじゃない!
買いたかったけど、中々購入出来なかった寝袋を購入しよう!
そうだ!ナンガにしよう!
でも、むっちゃ高いやん....


....当分もやし生活やろなぁ
悔いは無い

×

非ログインユーザーとして返信する