みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

22000km超えた辺りに違和感あり?

どうもみえです(´・ω・`)
青空駐車の5号機(GSX250R)ですが22000km超えた辺りから
小さな?違和感が現れてきました


クラッチケーブルが伸びてきたかも?

以前より半クラの位置が手前(グリップ側)になった事
再度ワイヤーを調節してから様子見です(´;ω;`)
一度ワイヤーを外して点検するのが確実でしょう、ワイヤーが少しで切れていた場合
クラッチケーブルの交換をしてみようと思います。



フロントブレーキを掛けながら曲がるとタイヤの挙動が変わるor滑る

これは再現性が高いです
主なシュチュエーションは、駐輪場へ入るときに20キロ~30キロのスピードが出た状態で
フロントブレーキを掛け、少し車体が傾いた状態で駐輪場へ進入すると

タイヤの挙動が変わるor滑る
イメージで言うと足をくじいてバランス崩す感じ?
転倒するレベルではないけど違和感ありありなのです
これの原因がさっぱりです(´;ω;`)


タイヤの偏摩耗?
フロントアクスルシャフトの反り?
ブレーキパッドピンの摩耗?
ステムベアリングの摩耗?
フロントホイールベアリングの摩耗?


所詮素人なのでプロにお任せするほうが解決は速そうですが・・・
少し自分で頑張ってみるつもりです(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する