みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

ライディングシューズのBOAが壊れた?

12月初更新のみえです(´・ω・`)
寒くて寒くてちじこまってしまいます色々と・・・


そんなことはさておき!


RSタイチのライディンシューズに付ているダイアル
BOAシステムのダイアルが何故か取れてしまったので
修理の様子を書いていこうと思います。

と言ってもダイアルを付けるだけなのでサクッと行きます!


必要な物

ヘックス T6 (いじり止め付きでなくてもOKです)

付け方はとっても簡単です
ライディングシューズBOA本体にダイアルを押し付けて
右回りに締め付けるだけです・・・・以上!!


修理費用

ヘックス T6 300~500円程度
工具屋さんに置いてるかも知れませんが、電話等で在庫確認
してから店舗に行くのが確実そうです(;´・ω・)


ワイヤーが破損したり本体が取れた場合はどうするの?

今回はダイアルが取れただけだったので直ぐ修理出来ました!
ですが、ダイアルの紛失やワイヤーの破損だと修理まで時間がかかるかも?

上記サイトがBOAシステムのサイトです、ここからパーツの注文できるので
サクッと済ませたい方はこちらがオススメです

上記サイト様がダイアルの紛失、部品発注・交換と詳しく書いていますので
気になる方は一度見ておいて損は無いです!

もしBOAシステム本体がライディングシューズより取れてしまった場合は
メーカーに修理依頼を出したほうが確実かも知れません



以上BOAシステムのダイアルが取れて発狂してしまったみえです(´・ω・`)


次回はこんなものを交換予定?

×

非ログインユーザーとして返信する