みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

湿式フィルターは通勤バイクに最適なのか?

やっと自粛解除でツーリングへ行けそうな雰囲気になりましたが、余裕ぶっこいてると
某ウイルスに感染するかも知れませんのでもう少し様子見なみえです(´・ω・`)


キャンプに行きたい!!
(心からの叫びです


今回は以前より5号機(GSX250R)に付けている湿式エアフィルター(K&N)

(↑K&N湿式エアフィルター ↓純正乾式エアフィルター


ですが・・・メンテナンスがすこし面倒ですww
(じゃあ何で付けているんだよ!!っていうお叱りは無しでお願いします


ではさくっと湿式と乾式のエアフィルターのメンテナンス頻度から見ていきましょう
通勤バイクの為劣化しやすい状況ではあります


湿式 2か月~3か月・オイルが無くなって再度オイル散布が必要
乾式 1万キロで交換&メンテナンスフリー


これだけ聞くと乾式最強じゃねーかと思います(メンテナンスの手間という意味では
1年に一回程度なら良いですが、オイル交換と同等の間隔でエアフィルターのメンテ
、オイルの除去とオイル散布とフィルター乾燥で最低2日乗れないんですよ・・・・悩みますね(; ・`д・´)

×

非ログインユーザーとして返信する