みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

フロントフォークオイル交換後


↑前回の続きです


今回は以前に交換したフロントフォークオイルの交換後のインプレです
まず第一に言いたいのは・・・・
オイルが硬い!!

使用したフォークオイル
SUZUKI純正フロントフォークオイル(品番:99000-99044-10G


交換前の乗り味を100点とするなら現在の乗り味は・・・30点!!
車体を寝かせるが怖い(跳ねる)・路面の振動がダイレクトに来るので疲れやすい
コーナが楽しくないなど色々です、丁寧な運転すると素直な反応が返ってきますが
すこし手荒な運転をすると嫌がります


良いと思う所は、急制動時にノーズダイブ(前のめり)が少ないことぐらいです


柔らかいのが好みなようです私は


ネットで調べてみると油面量を下げる(オイルを少なくする)と柔らかく
なるようですので次回やってみたいと思います


↓フォークオイル交換後1か月後のインプレでっす
フォークオイル調整後のインプレとオイル交換 - みえのツーレポ!

×

非ログインユーザーとして返信する