みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

(Honda CB250F)試乗レポートだぞぉぉぉぉっ!!

さぁ始まりました!!意味不明なテンションでお送りします(`・ω・´)
台風の影響で秋の気配なんて何処へやら・・・・気温が再び35℃越えの大阪です


チームメンバーがCB250Fに乗ってたので強奪もとい1時間
乗らして頂きましたので軽くインプレです


長くなりそうなのでサクット目次でっす!!


  1. 乗車姿勢は楽で良いな!!
  2. 単気筒250ccは伊達ではない
  3. バーハンドル車の宿命?
  4. CB250Fを乗ってみて


乗車姿勢は楽で良いな!!

見た目はストリートファイター(以後ストファイ)
ベースはネイキッドなCB250Fです
ストファイと聞くとハンドルが遠く前傾姿勢じゃないかと思いますが
ハンドルが体に少し近くて(ママチャリに近い)、背筋を伸ばす乗車姿勢ですので、乗ったときに視野が広く感じます♪


身長170cmの私が乗ると、片足ベタベタ・両足ではかかとが浮くぐらい
足を下ろした時に内モモがシートに当たらないのもあり足つきは良好!
ステップに足を置いてもひざ周りが窮屈でないのも良いですね

単気筒250ccは伊達ではない

単気筒って高回転は楽しくなさそうだ・・・・と言うのが乗る前の印象
単気筒だからって舐めてました・・・・
高回転がすんごい楽しいっ!!
低回転時(5000回転以下)のお尻に感じるドコドコ感も単気筒らしいく良い
感じですが・・・・
本領を発揮するのは5000回転以上のエンジンサウンドの変化と加速感!!
これは面白い!!もりもり加速するぞ!!
これで峠をぶん回したら(適度に)面白いだろうなと思いました。
高回転を多用した走行がこのバイクの楽しい所ではないでしょうか?

バーハンドル車の宿命?

道中に無料のパイパスが有ったので少し速度を出してみると・・・・出ました
振動です!!
ハンドルに振動が伝わり、ミラーがブレて後方確認が全く出来ない!!
ナポレオン等の社外ミラーに交換したら変わるかも知れませんが
対策はした方が良さそうです

CB250Fを乗ってみて

こんなこと言うのもなんですが・・・・
マフラー変えて、エアクリーナ変えたりカスタムすると
ヤバイ!!
これは化けますね・・・峠で遊んだら良いだろうな・・・何て妄想しています


以上、簡単ではありますがCB250Fのインプレでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する