みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

最近の気温差についていけない

最近の寒暖差が大きくて体がついていかないような気がするみえです(`・ω・´)
仕事の合間に休憩をはさむと何故か体がだるくなってしまいます。


残暑厳しく汗をかきながら仕事しています、外気温より少し涼しい環境ですが
まだまだ熱く感じます。


ここから本題ですが、気温差が高い日に、特に昼食後に必ずある症状が出ます
それは・・・・体が倦怠感に襲われて辛い!!


ダルダルです、しかも1時間~2時間はこの症状が出ます
軟弱者が!!と言われ様と動きたくないものは動きたくないでゴザル!!


それでネット等で調べてみると体を冷やし過ぎるのが原因ではないと
書いてました・・・・本当かな?


自分で対策できる事は体温を下げすぎないこと、常温の飲み物を飲むこと
腹巻等で冷えすぎを防止すること・・・らしいです


腹巻でも巻いて症状が緩和するのであれば良いですが・・・
少し様子見しようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する