みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

チェーンメンテを楽にする物を買ってみた(仮)

賃貸暮らしでバイクメンテナンス・・・チラチラ見られます
見ても面白いもんじゃないよ?と思うみえです(´・ω・`)
(共用部分で作業してるので汚さないよう細心の注意おば


チェーンメンテナンスを楽にする物っていったら?


リアスタンド?
ローラースタンド?
EKの4か所からイルを散布する便利なスプレー


こいつだよ!!

Amazon.co.jp: UNIT(ユニット) スイングアームリフトスタンド: 車&バイク


まあぶっちゃけよそ様でも紹介してるのでそちらを参考にして下さい(おい
正直言うとね・・・・これ使えない商品だな!って思ってたんです

5号機(GSX250R)のチェーメンテナンス用に購入したけど
後輪のリフトアップできねーじゃん!!

しかし・・・・私の使い方が間違ってただけでした(´;ω;`)
危うく捨てる所だったのは内緒です

スイングアームの端っこをリフトスタンド使えば上がるって書いてますよね?

私の使い方が悪いのか上がらなかった(´;ω;`)

本当に上がらなかったんです・・・・15分悩んだ結果がこちら!!

実際のリフトスタンドの位置です(´;ω;`)


何度か試して個人的にはここが良かったです

※必ず倒れないか安全を確認した上で使用してください


これがあるとチェーンメンテが楽になりますので

オススメします!


似たような商品があるので携帯性や価格・使うのに工具が必要かどうかなど

色々違いますので面白いですよね


以上メンテはするが少しでも楽をしたいと思うみえでした(´・ω・`)



×

非ログインユーザーとして返信する