みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

止めておけっ!・・・はフリでは?

以前にTONEのスイベルヘッドラチェットはどうなんだろうと言ってましたが
言ったが最後・・・気になってしまう立ちでございます


調べると固定できるスイベルヘッドラチェット(以下スイベル)
はWERAも有るらしい
ネットで調べると何となくは分かるが実際に手にとって動かしてみないと
分からない事も多いと思い、実際に触って確かめたいと思います


大阪の難波にあるファクトリーギアさんに行って見ることに
(まぁ置いてるでしょ!!)


あっ・・・・写真はないっす(許可取るのが面倒とは言っていない


それで実際に触ってみました!



レバーを引いたときにヘッドが稼動する優れもの
ヘッドを固定するギアも硬くこれならトルク掛けても
大丈夫そうな作りで安心します


そして触って分かることが・・・、稼動するヘッド動きが渋い!
確実に角度を変えるために動きが渋いのだとだと言われたら納得ですが・・・
もうちょっと動きが軽やかな方が好みです
基準がアストロプロダクツのスイベルが丁度良い操作感!


人によっては何を基準に工具を選ぶか分からないので
実際に自分で触れるのが一番だと思います!
私は・・・・操作感?ですかね重視するのは

×

非ログインユーザーとして返信する