みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

あって良かった携帯工具

梅雨ですねぇ・・・バイクに乗れない!
乗れないとストレス溜まりますよね、梅雨が明けたら楽しい時期になります


ツーリング楽しいですね♪
仲間と行っても良し、ソロでとことん走るも良しです


しかし無事なときも有れば、トラブルに見舞われる時もあります
立ちゴケとか・・・・立ちゴケとか・・・


チームメンバーが・・・立ちゴケしちゃいました!


ヘルメットをシートに置いたままバイクを押して移動してしまい
落ちるのを阻止しようとしてバランスを崩して倒れたようです
バイクもヘルメットもダメージが!


おまけにミラーを止めている金具が緩んでしまい、ミラーが動いて外れそう
になったりと色々でした('A`)


携帯していた工具で対処出来たから良かったですが
無かったらツーリングを中断してバイク屋さんに直行してました


持ってる工具が活躍するのはうれしいですが
出来れば出動してほしくないと思うみえでした(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する