みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

やるとは思っていたが・・・

GSX250Rのサービスキャンペーンが届きましたね
お店に連絡せず実費でリアブレーキスイッチを交換しちゃてますので
どうしよかな?
とりま対策品じゃないと再発しやすので早めに交換してもらいます


今回のお題でもあるんですが・・・・やっちゃったんですよ・・・・


ネジをね!!


見事に先っぽが削れてなくなっております


言い訳するとね?


初めは手で締めていったんですがそのときは問題なかったんですよ
ある程度いったので工具で締めて行ったら・・・ね


変な抵抗感あるじゃない・・・・?


まぁいいや・・・締めちゃえ!!


ネジ『アカンッッ!!


もう後の祭りでございます・・・・


もうね・・・ふて寝するめた青空メンテは終了ですよ


少し寝てから(5時間)お買い物に行きます


アストロプロダクツのタングステン タップダイスセット デス!!
お値段5000円行かない程度
お世話にならないのが最良ですね




なぜ買ったのかというと、本体側のネジ穴を破壊してしまったので必要でした
ボルトだけ買ってもまた舐めておしまいですからね(´Д`)


作業風景はありませんが・・・・無事本体側のネジ穴を修正できました!!


切削油を使ってくださいと書いてあったので使いましたよ?



切削油です!!(大うそ


粘度低くてサラサラしてたらいいんでしょ?(使用用途外ですの注意


私の中での万能油です



とまあこんな感じ1歩進んでは2歩下がっていってますww
ツーレポ全然してないわ~(一応走っています

×

非ログインユーザーとして返信する