みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

ウインカースイッチを押しても点灯しない!?

ウインカースイッチの故障?で頭を悩ますみえです(´・ω・`)


5号機(GSX250R)のウインカーがおかしい!!??
スイッチを押しても右だけ点灯しないという嫌がらせを受けております
ちなみにハザードスイッチ押したら両方点灯します


ウインカースイッチかしら?
まぁ交換すれば良いでしょ、と思いウェビックで値段を調べるため
パーツリストで確認すると?

スイッチアッシ・・・(;´∀`)
ウインカースイッチの個別設定無いのね!
よって一式交換となります!


ウインカースイッチ交換の為にスイッチアッシ(8000円)1式交換とか
勿体無いやん!


ということで悪あがきをしてみます


接触不良は分解しなくても直るかも?

原因はウインカースイッチの接触不良っぽいので
とある物を使って直してみたいと思います。

クレの接点復活剤です


こいつをウインカースイッチの根本へひと吹きすれば?


直ります!
(散布して翌日に直りました


ネットで検索したら出てきた方法ですので意外とよくある方法かも知れません。
部品交換前の悪あがきに良いかも?
接点復活剤自体は高くないので1本持っておいても損はないと思います。


以上ウインカースイッチの故障を直すみえでした!
・・・再発したら大人しく交換ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する