みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

物欲満開?しかしお山はまだ寒い

めずらしく連続投稿のみえです(`・ω・´)
謎のタイトルになってしまいました


とりま物欲満開です・・・・やばいです
(物欲は常に全開です


というわけで買っちゃいました・・・冬用グローブ!
RSタイチのRST631 BK/RD 定価8900円+税


え・・・・?


もうじき使わなくなるのになんで冬用買うの?
(その理由はあとで説明します)


これを見て頂けたら少しは納得していただけるかも?



破けてます・・・・(´Д`)


操作性には問題ないですが、もしもの時に守ってくれない恐れががあるので買い替えです
まぁ用品店では夏用のグローブを置きだしてるので、在庫処分品で安かったのが
大きいですね


定価8900+税から
税込み5383円といい感じに値下がりです(`・ω・´)


話は変わりますが、いつまで冬用グローブを
使うかべきかを話したいと思います!
(個人的な考えが大量に含まれています


今の時期、日中は少し暑いし、夜間は寒いと二重苦です
日中は夏グローブでも問題ないですがお山に行くと様子が少し変わります
4/7日の大阪の気温で13時が16℃・・・少し暖かく冬用グローブには辛いですね
ですが・・・・お山に行くと11℃と-5℃差があったりします
おまけに走行風が加わるとえらいことに!


↓でバイク走行での体感温度調べれます
【バイク】冬のバイク走行中の体感温度を計算してみた!体感温度の計算方法 | 旅んぷれ! MTI MAGAZINE
(例に漏れず丸投げ


ためしに計算です
気温 16℃
湿度 69%
風速 16m/s (時速30kmで計算)


計算すると、体感温度は5.5℃!!


夏グローブでお山に行くとかなり涼しい・・・寒いです!
フルカウルで防風マシマシバイクだと大丈夫ですが
ネイキッドになるともう・・・・最高です!!ヤバイ


ですのでこの時期は・・・・グローブを二種類(夏&冬)を持っていく!
もしくは冬用を使う!・・・・・だと思います


行く場所の最低気温を考慮するとなど少しの対策が必要かもです
(暑い・寒いって言うのは意外とストレスがたまると思います)

×

非ログインユーザーとして返信する