みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

長野ゲリラ豪雨ツーリングin白馬

9月3日~4日まで長野の白馬までツーリングに行ってましたみえです(´・ω・`)


メインはBMWモトラッドのイベントです

https://www.bmw-motorrad.jp/ja/experience/bmdj2022/home.html

ルートは大阪~針テラス~名阪国道~亀山~
名古屋~長野と440キロと中々の距離
ナビの予想走行時間は約6時間
キチィ(´ω`)

9月3日
針テラスまで高速でワープ
流石にこの時間ではBMWのバイクは居ませんでした、出るの早かった?


ここからが試練の始まりで有る
亀山まで濃霧が有り視界不良
運転に集中するためゆっくり走ります

岐阜県瑞浪市の屏風山PA
名古屋から出た途端にゲリラ豪雨に遭遇
ゲリラ豪雨で視界が悪くなり、完全にホワイトアウト状態
おまけに疲労で睡魔が襲ってくるフルコース
かなりヤバい

コーヒーとBMW....(遠いわ)

終始、雨と睡魔に襲われ疲労困憊になり
何とかイベント会場へ到着
到着時間11:00
予想していた時間に到着した

様々なバイク!
BMWの様々な年代バイクがあります
1番古いのはどれかな?


イベントだしテンション上げて行こうぜ!!
と言いたいが...ご覧通りの雨雲達
今にも泣き出しそうな天気のなか
イベント会場へ足を運びます

会場へ入るにはスマホで登録が必要です
私は事前に登録してたのでスクショした画像を提示して会場へ入ります

買ったのはキャップとロンTの2つ
ある意味これが参加証明書なのでは?
このキャップを被るとバイク乗りから話しかけられる頻度UPに間違いなし!!(知らんけど)


イベント会場にアールズギアが出店していたので
行ってみる事に
以前から気になっていたF900XR用のパーツが展示してあったので実際の使用感を聞いて見ました。

https://www.rsgear.co.jp/brand/bmw/f900xr-20/

ハンドルブラケット

https://www.rsgear.co.jp/products/7455/

かなり質感が良く、物欲が刺激されます
BMWのバイクに付いていて恥じない質感ですね
しかしアールズギアのHPに書いてある以上の情報は特に聞けず

HAKUBA47にあるピザ屋さん
回転率を高める為なのか
ピザ生地はかなり薄め
焼け過ぎでお焦げの味(´ω`)

白馬にスノーピーク....
これはキャンプしろと言ってるのでは?
展示方法が素晴らしく、その施設でキャンプ出来そうなぐらいサイトが整ってます
道具のレンタルも可能な危険なお店...
気付いたら買ってそう
スタバも併設してます


しかも隣に温泉施設があります

https://hakuba-happo-onsen.jp/mimizukunoyu/

本当に隣です

滞在時間4時間と少なめですが
雨がまた降ってきたので早めにホテルへ逃げ込みます


まぁ、ホテルまでの道のりもずっとゲリラ豪雨

×

非ログインユーザーとして返信する