みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

スライドピン挿入工具

なんちゃってDIYで部品を壊すみえです(´・ω・`)


BMWのオーナーでDIY整備している方って多いのかな?少ないのかな?
私は費用の節約の名な元、今日もレッツDIY!

とりまスライドピン挿入用工具買いました...
以上です.....

右 シグネット 先端6mm 全長180mm
左 トラスコ 先端6mm 全長210mm
たかが30mm
されど30mm

トラスコ(TPPG-60)ピンポンチはロング仕様
これが有るとリアブレーキのスライドピンの挿入が、かなり楽になります。


シグネットの全長180mmのピンポンチでもスライドピンの挿入は出来ますが....
かなり作業しずらいです
ピンポンチの長さが足りずチェーンカバーに当たり、角度を変えないと作業出来ません
チェーンカバーやホイールをハンマーで叩かないように慎重に作業する必要が有ります


もしBMWをDIYするなら、かなりオススメ出来る工具となっております

×

非ログインユーザーとして返信する