みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

BMWの定番カスタム?

グリップが摩耗してツルツルします...
みえです(´・ω・`)


BMWのバイクにグリップヒーターが純正で付いてますが....高額部品です
グリップのみの交換も出来ますが
交換依頼をすると軽く1万円を超える事が予想されます(お高いわ)


これ以上グリップが摩耗しないよう、応急処置としてグリップ保護をしようと思います。

キジマ グリップシュリンクチューブ

交換用に購入したヒートガン
安い工具ですが問題なく熱収縮出来ました。

サクッとバーエンドを外す T50が必要

1年ほどで外れてガバガバになるらしいですが
再度熱収縮すれば良いらしいです


部品代 1300円
工具 3180円
難易度★1 焦らずゆっくりやれば大丈夫でしょう
デメリット グリップが太くなるので握り心地が変わります
釣竿用に同じシュリンクチューブが有るらしく
そちらは半額程度らしいです
次回はそれで試して見ようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する