みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

車検前点検?

初のユーザー車検通すぜ!
なんて計画していたみえです(´・ω・`)


前回ユーザー車検で通します!
なんて宣言をしておいてなんですが・・・・


これ大丈夫?

車体左側 エンジン上部

車体右側 エンジン上部

車体左側 エンジン下部

車体右側 エンジン下部


拭いたら取れそうだけどかなりオイリ~


一応ディーラーに確認して貰ったら
新車保証の範囲内で、無償修理しますとのこと
ヘッドガスケットからエンジンオイルが滲んでいます
半年前の点検ではここまで滲んていませんでした
(少量滲んでて、あえて指摘はしませんでしたが)


他のF900XRユーザーからもオイル滲みの報告がネットでちらほら有ったし
持病なのかな?


ヘッド開けるなら無償でオイル交換とかしてくれないかと
言ってみたけど、無理だった


そんなこんなでユーザー車検で通そうと思っていましたが
急遽、ディーラーで車検&点検で見てもらおうと思います


ちなみに車検代ですが・・・・
10万円!!
車かよ!

×

非ログインユーザーとして返信する