みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

バイク用BSMってどうなの?

YouTubeでバイク用BSM(ブラインドスポットモニター)を紹介する動画を見て欲しくなりました(--;)
所有する車にもBSMが付いていますので、その必要性というのがすごく理解できます


車でのBSMの良い所は、方向指示器使用時に真横もしくはレーダー検知範囲内に車両がいた場合、警告音とミラー内にある警告灯が点滅して危険を知らせてくれるというもの


これがかなり良い仕事をしてくれます


バイク用のBSMを見てみたけど、レーダー検知範囲内に車両がいた場合に警告灯が点灯するだけなようです。
個人的には警告音と警告灯の点滅の組み合わせが最強だと思うので、改良版が出たら買おうかなと思います
(5万円ぐらいなら即欲しい所)


車同様にBSMを動作(警告音と警告灯)させるのなら、リレー組んだら行けそうな気がするけど....
そんなに簡単では無いか(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する