みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

最近キニナルメーカ?

バイク買いたい欲が爆発中のみえ(´・ω・`)
5号機(GSX250R)でも不満ないし十分ですが・・・
新しいバイクが欲しい!!
よくある持病と思って生暖かく見守って下さると幸いです



スマホ眺めてたら・・・新車情報があるじゃない?
何にやら聞いたこと無いメーカじゃない?
モトグッチ?
知らんな!(無知です、すみません


MADE・IN・Italy!!
創立100年と歴史あるメーカの一つです

モトグッチのV7の新型が出るじゃないの~
気になって調べてしまったらもうお終いよ
私はすぐその気になります!


ということで、色々聞きたいので豊中にあるD.D.BOYSさんに行くことに!
旧型のV7Ⅲの展示車でもないかな?
なんて軽い気持ちで訪問したのは内緒です・・・


まぁ・・・売れちゃった!(展示車両無いの
らしいです(´;ω;`)


かわりにV85TT(2020年モデル)あるよ!!

新型のV7と同じエンジンなのでフィーリングを体験してね!!
とのことです・・・シート高830mmのバイクに乗れだと?!
身長170cmの私には未知の領域ですよ?
立ちゴケする未来しか見えないわ!
(片足のつま先しか着きません!ツンツンです!頑張れば乗れるかも?


一言で言うなら・・・


個性豊かなエンジンとトルクフルな加速を味わえるツアラーバイク


空ぶかしするとエンジンの振動で車体が左右に振られるのは、かなり新鮮!
信号待ちでの振動もあるので、鼓動感のある縦型Vツインのバイクに乗ってる!
という感んじがあって良いです。
(技術的に振動は消せるが、あえて振動を消さないようにしてるだとか


排気音はうるさ過ぎず静か過ぎず丁度よい感じで
爆音すぎて音疲れなのは無そうかなり良いと思います
人によっては物足りなさを感じるかも
ストーリートツインのほうが音量ありそうですね。



エンジンスペック(2020年モデル)を見ると
最大出力:80HP/7750rpm
最大トルク :8.1kgm/5000rpm
すこし大人しい性格の子かな?と思ったのが間違いで
意外とドッカンバワーで加速します・・・・おや?
GSX-R750に似たアクセルレスポンスで・・・おや?
これは回すと面白い子なのか?危険な香りがするよ?
ゴリゴリの加速感覚・・・クセが強い!


このバイク・・・・楽しいぞ!!


っと褒めるのはここまでです
少し気になったのが・・・
アイドリング付近の回転数は気を使う!!
少し開け気味で行かないとエンストしそうになります
2速でアイドリング付近の回転数から再加速なんかもそうですね
加速はするけどもたつきます。
平地での試乗で感じたので、山間部での低速コーナとかどうなんでしょう?


エンジンの排熱ですが、大型SS(スーパースポーツ)より少ないですが
排気量なりに熱があるので、夏は暑いと思います。
(試乗時期は3月 日中の気温が18℃前後の時


とまあ個性が強いバイクです、街中で見かけないレアなバイクです
被るのは嫌な人には持ってこいのバイク!
ゆっくり低回転で流すもよし、回して楽しむも良しの楽しいバイク
本国よりコンテナで運ばれてくるので納車には時間がかかる模様です
数の限りがありますので欲しい方はお早めに!


新型V7スペシャルの実車はまだかしら?
待ち遠しいですね(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する