みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

今年2つ目のテントを購入!

涼しい部屋でキャンプ動画を見る....最高!
どうもみえです(´・ω・`)


今年2つ目のテント買いました
ゼインアーツのゼクーM (ポリエステル)

買った理由はグルキャン用の幕で、広いくて
カッコイイの!
ツールームのほうが利便性有りそうですが、まぁ何とかなるでしょ



先日にゼクーMのTC版が出ました
本当はTC版欲しかったですが
賃貸住まいなので....干せる場所が無い!
(ポリエステル版は多少乾きが良い?)


↓9月10日現在 TC在庫あり ポリ在庫無し

https://zanearts.com/products/detail.php?id=2324


3回ぐらい使ったので少しレビュー
ゼインアーツのゼクーM(ポリエステル)


いきなり総評!
被りたくなく人はオススメ!
設営は1人で20分ぐらい
設置スペースが約6m×6m必要なので場所を選ぶ
ペグダウンが面倒
ポリエステルなので焚き火に注意
ツールームテントが欲しくなる
やっぱりカッコイイ!




・サイズ感
見た目大きいが、中に入ると外観ほど広くない
設営スペースは正方形6m×6m必要


・人数
宴会幕用途なら4人~6人 快適人数4人
寝るだけなら4人
お篭もりスタイルなら3人?


・設営難易度
20分あれば建てれます
ペグダウン本数が多い 6~18本?
正直面倒なので強風時以外は6本のみペグダウン


・扱いやすさ
ポリエステルなので焚き火は注意、穴開きます
雨天未使用なので耐水、撥水は不明


・テント内
真夏 暑くて幕内には居れない
冬 未使用

×

非ログインユーザーとして返信する