みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

お山上り

登山始めました!
来年に富士山にチャレンジ予定なので
トレーニング&登山経験値集めです
仕事柄1日1万歩程度は歩いているので
体力はあるはず!
.....はず!


今回の登る山は、標高678.7mのポンポン山
京都府京都市右京区と大阪府高槻市の境界にある山
いわゆる低山と呼ばれ、登りやすい山らしい

登山口には熊注意の警告!
しかもそこかしこに警告文が置いてます
多いのでしょうか?
熊の目撃情報が有るらしく注意が必要の事

高槻の古木
たかすぎー

約2時間ほどゆっくり上り山頂へ到着!
この日は気温が高く、山頂はお昼寝スポット化してもおかしくない暖かな日差しでした
しかし遮るものが無いので眩しい

少しガスってますね

チョコバー的な物でエネルギーチャージして、そそくさと退散です
山頂で飲むコーヒーとかあれば最高ですね!
....買うか


まぁ私にかかれば余裕ですよ!
と言いたいが、下山途中に問題が発生!


膝がっ!?
膝がっ...痛い!


登山あるあるなのか
下山途中に膝が痛くなり悲鳴を上げました
アカン...動けへん!
休憩しながらゆっくり下山し事なきを得ました


この状態で富士山登れるの?
途方にくれるみえでした(´・ω・`)
登山道具に課金さね

×

非ログインユーザーとして返信する