みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

シフトフィーリングの悪化?

どうもみえです(´・ω・`)
F900XRを買ってから約3500km走ったあたりからシフトフィーリングが悪化してきました 。
エンジンオイルが劣化してきのか、ヌルっスコンって少し引っかかってからシフトダウンします


調子良いとシフトダウンする時に気持ち良いぐらいスコンっ!
って入りますが.....(´TωT`)



ディーラーいわくオイル交換の頻度は1万キロで良いですよなんて言ってるが
1度5000kmで交換してみようと思います


あと純正指定のオイル(ADVANTEC Ultimate5W-40)以外を入れるとエンジン内部のコーティング?が剥がれエンジンが壊れるので指定オイル以外は入れないで下さいと言われます
(警告してくるなら、どんな銘柄のオイルがダメなのかこっそり教えて欲しいですね)

×

非ログインユーザーとして返信する