みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

F900XRの乗り方とは?

大型バイクでぶん回す.....みえです(´・ω・`)


前回の納車キャンプツーリング中ですが、かなり疲労感が有りました。


初日だし緊張してたのかな?
とか思ったり....それとは何か違う様な気がしたんてますねよ(--;)


乗ってて疲れるのは、乗り方が合ってないかも?


ふと、そんな疑問を感じました。


GSX250R よくスロットルを開ける乗り方
F900XR よくスロットルを開ける乗り方


これは今までの乗り方ですが....
まぁ、これはこれで楽しいよね


でも乗り方を変えるなら


F900XR テンポよくシフトアップして
低回転(トルク)で楽に乗る


バイクが変わったので、そのバイクに合わせた乗り方を考えた方が、楽に遠くに行けるじゃないかと思いました。



ぶん回しても楽しいですが、大型バイクの加速が強烈すぎて、その加減速で疲労感が蓄積してしまうのかな?


あと大型バイクになったので、無理な追い越しをしないよう心掛けないと....
そのうち大変な事になりそうです(--;)

×

非ログインユーザーとして返信する