みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

また愚痴を書きます

最近人間関係がものすごく面倒だと感じてきました、適切な距離感を保てれば良いですが嫌われたく無いと思ってしまうので、自分が思っている事をストレートに言えないでいます。


具体的に言うと....
先輩と釣りに行くのが嫌になりました。


釣りという時間の使い方は好きです
ぼーっと海を眺めても飽きませんし、なんなら日向ぼっこして寝たい!
それに飽きたら釣る....私はそんな感じて良いと思っています、正直釣れなくても大丈夫です。


かたや先輩は釣果を求める考えで、全く釣れないと怒ります...
ボウズの日は激おこです
せっかく釣りをするなら釣って楽しみたい、釣って美味しい魚を食べて欲しいという考えを持っているようです。


美味しい魚を食べたいという気持ちは理解出来ますが....
別に寿司屋かスーパーの魚でもええやないの!
っと思うのはダメでしょうか?


釣りに対する考え方が全く違うので嫌なら嫌とハッキリ伝えるのが最善と思います、それで嫌われたら先輩は私をコントロールしたいだけだと思っています。


とまぁ長く書きましたが、結局自分の考えをはっきり伝えないとストレスが無くなる事が無いので、早い内に解決したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する