みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

フロントフォークオイル交換後

前回ボルトが折れてワーキャー言っていたみえです(´・ω・`)

トップブリッジのボルト・・・・
ねじ切っといてなんだけど・・・・


外さなくてもよくね?


・・・・(;´∀`)あっはい


サービスマニュアルを見たら、外してあったから外そうとしたけど


外さんで良かったやん!!??


とまあ色々やらかしましたが・・・・平常運転です


今回フロントのフォークオイルを交換しました!
前回10000キロ時
今回29400キロ時
10000キロ毎の交換が良いと言われていますがサボりにサボって約2万キロの無交換
さすがにオイル劣化してました・・・


片方だけ!

右側のオイルが黒く匂いも多少ありました
左側は劣化が少なかったようです・・・・謎です


ササっとフォークの点検おば!
オイルシールOK!漏れなし!
点錆び無し!
フォークに曲がり無し!


野ざらしの環境ですが意外と大丈夫なのね


前回と同じものです
安いんだよ


オイル交換後、フォークの動きがより分かりやすくなりました
乗り心地もよくなり非常に満足です
前の動きが良くなると後ろの動きが気になり始めました・・・
リアサス周辺を分解清掃&グリスアップせねば!

×

非ログインユーザーとして返信する