みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

迫りくるもの

長ーく素晴らしいGWが終わろうとして寂しさを覚えるみえです(´・ω・`)
大阪では長居公園に肉フェス・大阪城公園で餃子フェスと飯好きな私には
たまらないイベントが一杯でした!
まぁ皆様考えることは同じようで溢れんばかりの人だかりでした



しかーし・・・・なにせ人が多い('A`)
肉フェスは現金(金券)とID(電子決済)とedyと支払い方法が複数あり
電子決済の人は金券(700円)を買わなくてもお店で支払えば楽チンとなり
混雑解消を狙ったシステムとなっていたようです


金券を買う列を見ますと・・・・何十人いるんだ?
edyは持っていますがほとんど使っていないため残高不明です、近くにコンビニがあり
チャージ出来そうですが・・・・・あちらも人だかり


会場にどの位のひとがいるか分かりませんし確認してから・・・・・
うん・・・・人気店は買うのに30分待ちを要するであろう列が見えました
Uターンをする決意を固めます



これ無理ゲーやん!!



メンタル豆腐の私は室内で肉フェスをすることに!
昼間からビールは最高ですね!





さてここからが本題となります
うちの5号機(GSX250R)も特に不具合なく1万キロを突破しました!
(リアブレーキスイッチが故障した程度、クラッチスイッチアッシを壊した程度)


そして迫りくるのは・・・・
1万キロを超えてくると一気にくる整備ラッシュ!
おそらく1万5000キロまでには交換しようかと思います
安全に乗るためにはケチらないほうが良いですが
少しでも費用の節約をするのでDIY予定

フロント用のメンテナンスタンドも色々ありますよね
ストレート・アストロプロダクツ・デイトナ・J-TRIP
現物みれたのは、ストレート・アストロ・J-TRIP


これが使いやすいよって言うやつがあれば教えてください!


あとついでに、リアのブレーキパッドの残量チェック&清掃です

使用限界付近のようですが、まだ大丈夫そうです
純正パッドって使用限界が判るようパッドの側面に溝が彫っていますので
そのラインを超えない時に交換すればよさそう
まぁそのラインもパッドを外して目視しないと判りませんが・・・
あと1000キロ~2000キロが限界ですかね


※運転の仕方によってはパッドの減り具合は変わります、本記事を当てにせず
必ず目視、又はプロの方に確認されることをオススメします!!

×

非ログインユーザーとして返信する