みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

今年買ってよかった工具・道具たち

こういった記事になると書く気になるみえです(´・ω・`)
今回に今年買ってよかった工具・道具を紹介していこうと思います!!


長々となりそうなのでサクっと行こうと思います!


アストロプロダクツ タングステンタップダイスセット

正直これにお世話になりっぱなしでした(´;ω;`)
ネジ山を舐めて詰む事を回避できたり
ネジロック剤の除去に必要だったり
DIYで整備するなら持っておいて損はないと思っています



そして次はこれです!
ストレート ツールバッグ

整備に必要な道具の持ち運びに使います
よく使うものを置いているので現在はこんな感じ
真鍮のブラシ・ペンチ・ノギス・ニッパ・結束パンド・ペーパー・LEDライトを常に入れてます
20キロ程度なら耐えれる丈夫な底板があるので丈夫ですし、底にプラスチックのパッド(約5センチ)があり濡れた地面に置いても底が濡れないなど、使い勝手は良いです


そして最後に・・・・
アストロプロダクツ エアコンプレッサー30L 静穏タイプ


この子は一回も記事に出てきてませんね(; ・`д・´)
住宅街でも使える静穏設計(65デシベル)です
圧力開放するときの音もそれなりにあります
私の用途はタイヤのビート上げ・洗車後の水滴飛ばし・空気圧調整など
2週間に1回は使っています


正直なくても良いかなっと思ったけど、買ってみたら便利です
(またの機会に記事書こうと思います)



以上で買ってよかった工具・道具の紹介となりました!!



次あたりが今年最後の記事になりそうです
正直ネタが全く浮かびませんが適当に書いていこう・・・かな?

×

非ログインユーザーとして返信する