みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

岡山キャンプツーリング!立ちごけもあるよ!その②

前回の予告通りのキャンプ記事となりまする(´・ω・`)
次回の記事は今年買ってよかった工具でも話しましょうかねぇ
こういうネタは書けそうなんですがなぜでしょうか?


とりあえずちゃちゃっとキャンプ編やっちゃいます!
(キャンプ編と書いてますが写真をほぼ取ってない)



今回のキャンプの目標が二つありました・・・・それはっ!?


タープを張ってみること&炭火焼肉をすること!!


初心者の私からしたら、動画で勉強してイメトレしたり
颯爽とタープを立てて優雅にコーヒーを飲む姿を妄想するぐらいですが・・・


今回は実際にやっていきます!!(グループメンバーと一緒に
(色々と必死だったので写真ないです(; ・`д・´)


実際に使たものこちらです
Amazon | FLYFLYGO テントポール タープポール 長さ調整可能 アルミニウム合金 2本セット 収納ケース付き | FLYFLYGO | ポール


Amazon | 【KYOSER】タープ 天幕シェード 防水タープUV 軽量 日焼け紫外線カット 超軽量携帯便利タープセット 2-6人用 3サイズ (アーミーグリーン 300cm×300cm) | KYOSER | タープ


Amazon | DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付 XP-01 | DOD(ディーオーディー) | ポール


で実際の立てた具合がこちらです



スペースの都合上にてロープの張り方が適当です


それで実際にタープを張ってみた感想ですが


難しいかったけど・・立ててよかった!!


ソロキャンプで必要かと言われたら悩みますが
二人以上だとあったほうが良いかもです!!
雨が降っても安心してキャンプ出来ますし
ご飯もゆったり食べれます


タープを使う上での注意点ですが
・風の強い日に無理して立てない
・風が強くなった時は撤収した方が良い


らしいです、せっかく買ったポールや天幕が壊れるとか何とか・・・
最悪近くにいる方壊れたポールやタープが飛んで行って
迷惑がかかるかも知れませんし・・・要注意です


もう一つやってみたかったのが・・・


肉ッ!!


もうね・・・・この響きだけでご飯いけそうです!!


そして使った商品がこちら

Amazon | キャンピングムーン(CAMPING MOON)バーベキューコンロ・焚火台 世界最小 ミニBBQコンロ 収納バッグ付き X-MINI | camping moon | バーベキューコンロ・焚火台


それで火おこしマシン

Amazon | ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 | SOTO(ソト) | トーチ・火起こし


結論を先に言います
バーベキューコンロ・焚き火台はケチらずに良いのを買おう!!


サクット説明します
買った物で問題なく焼肉は出来ましたが・・・・火が弱い!
私のやり方が間違っているかも知れませんが
空気の通りが悪く火が弱かったので肉が焼けるまでに



お酒が無くなる!!
(自分のペースの問題ですね


グループメンバーの持っていた笑sの類似品の方が火力は良かったのは事実
ふいごがあれば火力が出たかも知れません


実際にやってみて問題点や次に必要なものが分かったりと
まだまだ試行錯誤して楽しんで行きたいと思います!!


そして道中に立ちごけしてクラッチレバーを折ったのは内緒です

×

非ログインユーザーとして返信する