みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

メンテナンス終わったので月ヶ瀬へ

12月1っ発目の記事も例によって例のごとくツーレポ(メンテナンス)
残り1っか月もこんな調子で行くぜお、みえです(´・ω・`)


ブレーキが少し効きにくかったのでメンテしていきます。
さくっと外して・・・


めちゃんこ汚れております(; ・`д・´)


14000キロ走りましたがフロントブレーキパッド(4.3mm)と使用限界のミゾまで
あと1mmぐらいです、15000キロ程度で交換かも

食器用洗剤と水を混ぜた物で洗浄してきます
綺麗すると気持ちいですね(洗車後なんで車体もキレイです
何気にこのカット好き(゚∀゚)

少し揉みだしするのでマスターシリンダーの蓋を取ろうとしたら・・・
ネジに若干のサビが出てますので・・・・お掃除の時間だ!!
(固着してネジが取れない場合があるので定期的に見るのをオススメします

ネジを工具で掴んで固定して念入りにお掃除です♪
真鍮のブラシでやさしく擦ると簡単にきれいになります!


午前のメンテは終了です!
天気もよく紅葉も見れそうなので月ヶ瀬に試走に行く事に・・・
特に問題なく3時間ほど走って・・・・


またまたメンテナンス!!


前回の交換から6000キロ+αで交換となります、少し交換サイクルが早い気がせんでもないですね
エンジンかけるときに少しセルモータが長く回っていたのが気になってました
交換前はキュッキュッキュッボッ!
交換後はキュキュッボ!
少しの変化ですがエンジンのかかり具合が違います


今日はメンテに始まりメンテに終わる日となりました!
うん・・・・通常どうりですね!


次回は岡山にキャンツーいった話でも書きたいと思います(たぶん

×

非ログインユーザーとして返信する