みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

岡山キャンプツーリング!立ちごけもあるよ!

冬装備が無くても冬キャンしたいッ!!
しかし今の装備では凍死して野生動物のエサとなってしまうので、来年以降にチェレンジしたいと思っているみえで(´・ω・`)


前回の予告通りに岡山キャンプツーリングの事と良からぬ夢と寒さに耐えた
話でもしていこうと思ってます!(記事が長いので2分割っす


それでは・・・!!


11月の某日、グループメンバーと急遽キャンツーしに行く事なりました!!


コンビニに集合したのですが・・・・


今回の参加者に非常に悪質な煽り駐車をうけている図
(この後ちゃんと駐車しました


SSでキャンプツーリングが楽なのかと言われれば・・・・
楽ではないけど何とかなる!!
あと積載した状態で峠行っても持ち前の運動性能でかなり安心出来る!


キャンツーや峠をグリグリ遊びたい方にオススメです
(素直にVストローム650欲しいっす


道中ほぼ高速で移動ですのでカット!


今回の目的地は松江市宍道ふるさと森林公園となります


高速からもアクセスしやすい位置にありますし


買い出しの際に片道15分程度で市街地へ着くので非常にアクセスしやすいです


丘の上なのでロケーションは良好です!!


受付場所の建物ですがカフェも併設しており料理やお酒も飲めそうでした
内装に温かみがあって和やかな雰囲気なので夜景を見ながら


ゆっくりとおしゃべりもなんかも良いかと♪♪


さて今回宿泊するサイトはこちらです!


今回利用したサイトはT-6・T-7の2サイトです
このサイトのメリット・デメリットをサクッと紹介


▲メリット

2輪限定サイトなので770~1270円と安い

地面が柔らかくペグが刺さりやすい

が当たるので暖かくて気持ち良い

植木が目隠し代わりとなって他のサイトからは見えにくい

手洗い場が近いので便利


▼デメリット

植木があるので少し狭く感じる

タープを張るなら工夫が必要

テニスコート側から見えてしまう


それでは少し周りを見てみましょう!


トイレ・炊事場へ続く階段です

こちらはトイレ
温水もでるので安心ですね♪



炊事場も温水がでるので洗い物もラクチンでっす!
これ重要ですよね♪


っとこのようになっています
参考になれば良いです♪


次回キャンプ編へ・・・・続く?

×

非ログインユーザーとして返信する