みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

DIYチャレンジ:タイヤ交換編?

8月某日・・・・
連休初日からツーリングへ行かず、自宅にて10年ぶりにする作業があります


その作業は・・・・タイヤ交換!!
(そんなものプロに任せたらええやん!?)


DIYの方では結構面倒な作業なのかな?


私はウルトラ面倒と感じますww


IRC RX-02R(リア) 140/70-17 66H


交換自体は10分あれば終わりますよ(すんなり成功したら)


10年ぶりの作業・・・ですから気合入れていきます?
そんなの決まってます!


2日掛かりました!!orz


というわけで・・・助けてユーチューブ!
丸投げ作戦敢行)

教科書的なバイクのタイヤ交換の方法(タイヤレバーのみで)motorcycle tire change on hand


原付のタイヤ交換はしたこと有りましたがこのサイズは初めてです


この動画を徹底的に見た結果・・・10分で出来ました
まじでお試しあれ!


要点を押さえて
復習してレッツトライです


使用した道具と金額載せてますので参考程度にどうぞ


コメントお待ちしているます!

×

非ログインユーザーとして返信する