みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

最高ですね!!ええ・・・・最高です

どうもキャンプツーリングに目覚めて早1年・・・・
こなした回数はいまだ4回という初心者キャンパーみえです(´・ω・`)


大阪は暑い!!
35℃以上なんて当たり前になりつつある昨今ですが・・・・
涼しい所でキャンプしたいっ!!
という衝動に駆られつい来てしまった場所があります




標高1400mと地上から離れた天空の園こと四国カルストです!!


大阪からだとぼちぼち遠かった・・・(400km)
移動中は高速道路オンリーなの物凄く眠かったのは内緒です
(15分でも仮眠すると眠気が覚めるのでオススメですよ)


と言うわけでレッツキャンプ!・・・・の前にお昼ご飯


本日のお昼はキャンプ地にある姫鶴荘の・・・・


ランチセット!
高地でこのようなご飯が出てくるとはすごい・・・・
値段も1300円とすこししますが美味しかったですし
いい感じにボリュームもあり良かったです
また立ち寄って他のメニューも頼んでみたいですね


そして最寄の温泉へ行き(20km)汗を流し
最寄のスーパーで(20km)速攻買い物を済ませ
キャンプ場(20km)へ戻りますが・・・・・


行き帰りの道ががすばらしく運転しやすい道で・・・・
タンデムシートにキャンプ装備があり、バイクの重心が普段より変わって
慎重に運転すべきなんですが・・・
体重移動無くともスイスイ曲がるやん!
荷物が全くずれて来なくて俺のパッキング(積載)カンペキやん!


っては感じで調子に乗って車体をグイグイ寝かせたり
少し強めにブレーキ掛けて遊んでたら・・・・


サイドバッグが・・・
キャンプバッグに押され・・・
次第にマフラーへ近づき・・・


マフラーに接触して熱で貫通&変形しました!!


はい・・・・調子に乗って車体をグイグイ寝かせた結果がこれですよ


幸いサイドバッグに入っていた荷物はほぼ無事で、ズボンが1枚ダメージ加工風の
アナポコが開いた程度の済んだのでよし?
(ショックで写真とってないです)


とまぁ次回!キャンプ編に続く


コメントお待ちしております!

×

非ログインユーザーとして返信する