みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

平日バイクライフ!

今日は有給消化を利用してバイク日和
ド平日ですが、メンテ&試走です

綺麗なキャリパーは気持ち良いですよ(`・ω・´)

キタコのSBSのシンターメタルパッドを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%B3-KITACO-SBS-VFR750F%E7%AD%89-777-0630020/dp/B00JR28MU2/ref=pd_ybh_a_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YR489BYYKVNGVACAJGDT
ブレーキの効き具合は結構良いですよ!
純正より効きます!
しかし雨の日は効きにくい・・・
あとパッドの減りが早い気がする?
あとダストが多い(文句ばっかり

減り方が均等でないのはなぜでしょうか?

パッド残量を測ると残14mm・・・交換です!
約8000kmで終了は速くないですか?
(ライダーの体重が80キロあるのが関係している模様
良く効くので調子に乗ってブレーキ多用の罪が発覚、余罪が無いか調査中
発注せねば!

パッド裏にモブデリングリスをぬりぬり
適当よ!


レバーの根本もグリスアップ!
これをするとよりブレーキが効きます


試運転&スタンプラリーがてらツーリング!
道の駅しらとりで見知らぬイナズマ乗りのおじ様と1時間ぐらい話してました。
バイクが有るだけで話題が尽きません、オソロシヤ

そんなこんなで道の駅とっとパーク小島へワープ

本日のヌコ様
釣り場が近いのでお魚を狙ってるのかな?

天気は終始曇りでしたが貴重な平日休みを堪能できたので良かったです


皆様、安全運転で良いバイクライフを!!
みえでした(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する