みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

石油ストーブは悪い子

どうもみえです(´・ω・`)
キャンプ道具買ったらキャンプ場へテストしに行く、このルーティンは最高です。

今回も能勢高原グリーンフィールドにおじゃましました。
ゼクーMも余裕で入ります
タープ張らない方が広々と使えて良いですよね

とまぁ本題です
今回導入した石油ストーブ
コロナSZ-F32 3.19kwのモデル

サクッとレビュー


幕 ゼインアーツ ゼクーM
煖房器具 コロナSZ-F32
使用時間 18~22時 4時間
燃費 4時間使用で残り半分1.9L
空気循環 クレイモア風量1 ストーブファン無し
換気 ベンチレーター &全窓全開
体感温度 3~5℃上昇(温度計未使用)
外気温 23~15℃


ベンチレーター全開でおよそ3℃~5℃上昇(体感)
締め切ったら8℃ぐらい上げれそう
春秋とかなら最高です
真冬はどうでしょう?
ゼクーMと大型幕なので温まりにくいかも
ストーブファンと併用すればもっと上がる?


石油ストーブの熱量があるので料理も可能
鍋で煮炊きも出来ちゃう


もちろんデメリットも有り
本体の天板はアッチアチです
触れた火傷します
服も溶けます
それぐらい熱いです
天板を覆うガード欲しくなる

×

非ログインユーザーとして返信する