みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

ダイヤフォートTC積載チャレンジ

最近キャンプブームが来ております・・・・会社に!
聞けば経験者が多数と、皆やっているようです。


どうも、ゆるキャンからキャンプ沼に入ったみえです(´・ω・`)


後輩が本格的にファミリーキャンプを始めるらしく
道具のカタログ見て、悩んで悩んで・・・・
選んでいるときが一番楽しいね!

とまあ今回はF900XRとキャンプ!
最大積載チャレンジも兼ねてるので荷物満載です

芦見谷芸術の森

スマホの電波が届かない奥地にあるキャンプ場
デジタルデトックスに最適となります
電波が届く所に行くには車で5分ほど必要なので注意


目に入るのは緑豊かな木々と、澄んだ小川
耳をすませば聞こえる、野生動物の鳴き声(クマ注意の看板あるよから出るよ)
ロケーションは最高で、これぞ林間キャンプ!
オオサンショウウオが住んでいるエリアらしく、見つけられたらラッキーかも
準絶滅危惧種との事なので捕獲厳禁(逮捕されます

去年12月に注文して、今年の4月に届きました
TOKYO CRAFTS のダイヤフォートtc
ソロ用でテントですが・・・・かなり大きい
5m×4mぐらい場所を取るので張る場所を選びます
グレーカラーの落ち着いた色合いで、所有欲を満たしてくれるテント
日光を通しにくいので、朝日で簡単に目が覚めてしまう私には最高のテント
耐風性は不明です

×

非ログインユーザーとして返信する