みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

エンジンガード付けてみた!

納車時より持ってたんですが、中々付ける気にならず放置してました、みえです(´・ω・`)
暇なので付けていく


今回付けたエンジンカードはヘプコ&ベッカーのF900XR用です


■正直な感想を言うと
オススメ出来ませんでした
仮にDIYするなら、付属品の検品は絶対にしてください、詰みます


■取り付け難易度★1
2時間あれば付けれますが、説明書が良くないです
完成図が説明書にであるのでそれを参考にしてください



必要な工具
六角ソケット6 8 10
ヘックスソケット t55 50
スパナ13 17
ラチット
ブレーカーバー
エクステンションバー

完成系


ボルトで締め込む予定ですが結構隙間空いてます
パワーヽ(`-ω-´)ノパワー

シフトペダル側は上にギアチェンジした状態出ないと取り付け出来ません

気合いで締め込み完了

×

非ログインユーザーとして返信する