みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

ヘッドライト内の結露対策(失敗)

例年だと梅雨入りの発表があってもいい大阪ですが今年はまだなさそう・・・
青空メンテのお時間ですが、空がどんより曇りで晴れ間が欲しいみえです(´・ω・`)


先週ぐらいからヘッドライト内が結露しています、実害は今のところ
ありませんが結露が原因でヘッドライトがショートでもしたら危ないですよね


ネットで見るとヘットライト内に結露を防ぐ通気口があるらしく
それが何かしらの原因詰まって結露してるんじゃないかと言われてました


と言うわけでレッツ分解!!



カウル外し&清掃して1時間後・・・



ヘッドライト単体にするため分解です



こうして見るとイケメンですね♪
通気口なるものを発見して清掃しました(写真撮り忘れた)
まだ結露していたので部屋に持ち帰ってドライヤーで
ヘッドライト内を強制乾燥!


しかし10秒間熱風を当ててたらいきなり火花散ったのでビビッて止めました



そこからヘッドライト内をウエスでふき取り終了です
少し綺麗になったので気分が良いです!


しかし・・・肝心の結露は完全には直らずじまい・・・
コーキングが劣化している説もあります
一度ショップに相談してみましょうかね?


あとリコールの情報も出ていたので近いうちに行かねばいけません


次回予告?
いつかやると思ったが・・・やっちゃいました(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する