みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

久々のキャンプと大変だった事

お久しぶりです、10月の初投稿となり放置しまくりのみえです( ゚д゚ )
今回は前々から準備していた長野ビーナスラインキャンプツーリング(長い
が台風19号によって中止となったため・・・


弾丸岐阜キャンプツーリングを強行しました(おい


話は弾丸ツーリング前日にさかのぼります、グループメンバーの一人が
台風でキャンツーがおじゃんになったけどやっぱりキャンプがしたい!!
と言ったのがきっかけとなり西の方のキャンプ場を調べることに・・・
調べた結果・・・・
岐阜のめいほう高原キャンプフィールドへ行く事に!!?
http://www.meihoski.co.jp/green/
(西の方のキャンプ場の確保は諦めました
行きは晴天で最高のでしたが、帰りは・・・・大雨!なツーリング
その他情報取集の不足や時間配分の甘さが出ることに


利用したのはオートウエストサイト(車乗り入れ可能エリア)
本当は芝生エリアが行きたかったですが車両の乗り入れが不可ため
乗り入れできるサイトに限定しました

このサイトのメリットは炊事場とトイレが近いこと(徒歩1分)
代わりに管理棟(ゴミ捨て場)が遠くなります
トイレの近さは個人的にかなり大事です(下痢になりやすいので


区画サイトで区切らてるので非常に分かりやすかったですし
ウエストサイトの定員は5名、ソロテント5個でも行けそうです
タープを張るなら3個程度で使うと窮屈さを感じない広さになってます
http://www.meihoski.co.jp/green/camp.php
あと夜になると分かりますがトイレへの階段にLEDライトがあるので見つけやすいのも良かったです


デメリットはウエストサイトの地面に石が多数あり安物のペグでは刺さりにくいです
かくいう私も付属の安物ペグが曲がりました(エリステ欲しい
ペグダウンする際は鍛造のペグをオススメします


個人的には高規格なサイトだとお思います


今回のキャンツーで自分の求めるキャンツーが何なのかはっきりしました!
それは・・・・


のんびりする×料理×酒


おっさんかっ!?
っていう突っ込みが来そうですが


ゆっくり時間をかけておいしい食べ物を作り、ゆっくり食事して
あとはひたすらのんびりするだけ!! 
動きたくないのです(`・ω・´)


道中の峠を満喫したいですが以前のようにサイドバッグを
燃やすことは避けたいですしね
最高ですね!!ええ・・・・最高です - みえのツーレポ!




ともあれ学びの多いキャンツーとなったので良いツーリングでした

×

非ログインユーザーとして返信する