みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

何もないがそれが良い

前回の続きのキャンプ編・・・・です!


キャンプしたのは四国カルストで宿泊できる2箇所の内の一つ
姫鶴荘、食事やお酒もあるのでここで宿泊したらいいんじゃないかと思うレベルです

使用可能な場所が3箇所あります

では実際のキャンプ地を見ていたいと思います

使ったのは赤丸グラウンドで最下段になります、炊事場とトイレから最も
遠いエリアになりますね(;・∀・)
その代わりに場所は選びたい放題ですので
ソロキャンプ・ゆったりしたい家族に良いようです


逆に皆が集中してテントを立てていたのが黄丸の炊事場があるエリアです
車・バイクを横付け出来ないかわりに炊事場とトイレが最も近いです
利便性を選ぶ家族・集団に人気なようです
テントとテントとの間隔が狭く、かなり密集しているのでにぎやかです


私が使った下段のグラウンドからトイレのあるエリアまでは結構遠いです
片道5分(言い過ぎではない)かかりますし、道中が傾斜があるので軽い登山です
ので気温の変化でお腹を下しやすい私からしたらピンチです


利便性重視なら上段の黄丸の炊事場エリア
喧騒から離れたいのであれば赤丸エリア
中段のグラウンドは一切の利用者が居なかったので不明です


広大すぎて距離感崩壊中ですが、赤丸のグラウンドから黄丸の炊事場エリアまで
約3分ぐらいかと・・・冗談ではないですよ?


キャンプ場の紹介は以上です


サクッと設営を(30分)済ませ一杯やっております
この瞬間が至福ですね・・・
ビールを飲んでしまったので以後は動きません!!



あとはゆっくり過ごすのみです
周りには何もありませんし、ただ思うがままにゆっくりします
非常に贅沢な時間を過ごしているな・・・・と思いながらも
すること無いので周辺を散策する事に、近くに展望台?丘ミタイナトコロが有ったので
行って見ます


雄大な景観ですねぇ・・・最高です!!


夕日を眺めながら過ごすのも悪くはないと思いました・・・・
ん・・・・?


だがしかし今はソロキャン中である!!



次回キャンツー予告
次はソロキャンではなくグルキャン!?
名峰を行く雨男に明日はあるのか?・・・・です


お付き合いいただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する