みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

生存報告と、真面目な話

生存報告をば
みえです(´・ω・`)


F900XRに乗り換えてから、いじる回数が激減してネタが有りません
ツーリング記事記事でも上げいこうかな?
維持費関連はネットで腐るほどあるので特に上げる意味無いし
困ったものです(´;ω;`)


さて私の両親に起きている深刻な問題があるので
それについて真面目に話していきたいと思います(少し重めかも?





※興味のない方は見ない方が幸せかも?※


年金暮らしをしている家持ちの両親がいるのですが
とても厳しい現実に頭を悩ませています。


それは・・・・


貯金が底をついた問題
多額のローン 約250万
家の修繕費用 約30万
高額な医療費 年間約50万


皆さん、月15万円の年金生活でこれらの問題は解決可能でしょうか?
現役世代なら返済可能な出費かも知れませんが
年金受給者には、ほぼ不可能です。


出来る事はなにか?
生活できるように援助する方法しか思い浮かびません


まぁ・・・・難儀ですねぇ(;´∀`)
私の所得は、30代の平均年収に満たない程度なので
自分の生活を守りつつ
実家を援助しつつ
バイクライフを楽しむ


うん・・・高難易度ゲームかな(エルデンリングばり


解決策は
転職して年収をあげる事
副業をして収入を増やす事
FPに相談
実家に住んで支える

×

非ログインユーザーとして返信する