みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

F900XRフロントタイヤの交換

どーもみえです(´・ω・`)
世界一参考ならないF900XRのタイヤ交換記事を上げていくぅ~

前回フロントタイヤの終了をお伝えしまして、早速タイヤ交換していこうと思います

作業はとっても簡単です
気合いと根性と少しパワーでサクッとタイヤを外します

まぁ手組ですので傷付けるよね(--;)
手組は4回目ですが無傷の取り付けはかなり難しいです


今回の新タイヤはピレリのエンジェルST
Amazonで約30000円で売ってたけど
ヤフオクで送料込で25000円で売ってますね.....確認ミスです


あとF900XR用の汎用エアバルブを探してましたが全く情報なし....
なんで?って思いパーツリストで部品番号を確認して検索してみると......


まぁこれは汎用品無いよねって形状してます(詳しくは自身で検索して下さい)


自己責任ですがエアバルブのムシのみ交換で済ませます


リアタイヤも前後同時交換するのが理想ですが....
まだ1000km以上走れそうなので今回は保留....夏までには交換したいですね



今回のタイヤ交換でも思ったのが
前もって交換予定のパーツとか準備して置かないと大変ってこと
(今週末タイヤ交換しよ♪とか見切り発車はダメ)

×

非ログインユーザーとして返信する