みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

大切なお知らせ・・・

いきなりですがご報告があります・・・


この度・・・6号機(GSX-R750)を売却しましたっ!!
(登場回数があまりにも少ないので本当に所有してるか疑惑ですが


色々と変化がありまして所有するには厳しいので手放す事にしました


結婚したので手放します!!(って言うこと無いのが悲しいです


ともあれこれから賃貸暮らしでバイク整備を楽しく出来るかを
追及したブログとなっていく感じです。(家買いたいね


5号機(GSX250R)は健在ですのでこれからもよろしくお願いします!



そしてここからはお金の話・・・・


6号機(GSX-R750 L2)の売価価格ですが・・・


なんと・・・70万!!


ヤフオク等で売ればもっと高値で売れたかも知れませんが
トラブルを避けるため購入店で売りました・・・


バイク屋に売るメリットは
ほぼ即金でお金が入ってくる
売却後のトラブルが無い


バイク屋に売るデメリット
売却価格が低い


向こうも商売ですのでリスクは少ないほうが良いと考えるのが基本・・・・
某販売店が言っていたのが、ネットで出ている購入価格の0.4掛け
(GSX-R750 L2 販売価格100万×0.4=40万
年式によってはこれが一つのラインです


ちなみに5号機(GSX250R 2017)は
購入金額40万 査定15万・・・・大体0.4掛けです



かくいう私はオークションでの売却・購入経験がありませんので
上記の売却価格が高いか安いかは分かりません。


ユーチュバーみたく生業としていないので変なリスクを負いたくない所です
家持なら1台ぐらいレストアしたいよね!!


とまあ参考にならない部分もありますが、売却の際は最低3店の見積もりを
貰うことをオススメします!!
一括査定はやったことありますが面倒です


次回・・・バイク乗りが選ぶ賃貸の条件とは?

×

非ログインユーザーとして返信する