みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

車検へ向けての整備?

今週は連日雨模様ですね
気分は少し下がりますが、雨の中でも楽しくバイク通勤するみえです(´・ω・`)


6号機(GSX-R750)の車検が今年の10月ぐらいにあります
そして交換しないと車検に通らないなパーツがあるんですよね・・・
(ちなみにユーザ車検にチャレンジ予定です


タイヤ前後・基準値8mm以上 現在30mmぐらい


変えるのが確定してるのがタイヤのみで、その他不安材料


フロントフォークのダストシールのひび割れ


フロントブレーキ右の引きずり


費用をケチって最低限の整備にするか、今後気持ちよく乗るために
オーバーホール(OH)するか悩みます
(値段はDIY前提で書いてます


フロントフォークはこんな感じ
満足コース 約1万円(シール類+メタル+フォークオイル)


ブレーキはこんな感じ
ケチケチコース 約5000円 (ダストシール+オイルシールのみ
満足コース(OH) 約1万3000円 (シール類+ボルト類+ワッシャ類+バンジョー一式)


安全に直結する部分ばかりですので早めに交換しないと危ないですね(; ・`д・´)

×

非ログインユーザーとして返信する