みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

初ツーレポ!

バイク通勤してるとチェーンがよく汚れます、雨降った翌日はオイルささないと錆びてしまうので面倒ですね、ワコーズのチェーンガード買うか迷っているみえです(´・ω・`)


ようやくツーレポ出来そうでほっとしています
今回の目的地は福井県の高浜にある
レストラン おこじょを目指してのツーリングです


集合場所は大阪で有名な余野にあるファミマ通称余野コンです
集合時間10分前に到着し本日のメンバーと合流です
軽く雑談してそそくさと目的地へ出発!


快走路のR423からR27へ抜けて福井を目指します
福井の天気予報は朝は雨と予報がありましたがなんか大丈夫そうです


余野コンから1時間ほど走り道の駅 和に到着

今回のメンバーです
大型に挟まれた5号機(GSX250R)
ついて行くには圧倒的動力不足!!


僭越ながら先導をさせて頂きました!(後ろ走ると置いていかれる
250ccでは到底リッタークラスには敵いませんのでゆっくり走ります
ヘアピンコーナが続く余野コン周辺なら一矢報いることが出来るかも・・・・
難しいですね(; ・`д・´)


そんなこんなで1時間半ほどワープしてAM11時にレストラン おこじょに到着です


標的は冬季限定のカキフライ!
紛うことなきガッツリ飯!
これでもかと入っている野菜!
そして1300円程と高くない!


カキフライが大ぶりなら少量で良いですが、ここのカキフライは小ぶりでたくさん
あります....ご飯大好きにはたまりません!

レストラン おこじょ
〒919-2386 福井県大飯郡高浜町関屋90−1


揚げたてなので衣はサクサクで中もしっかり火が通ってます
タルタルソースを絡めて食べると味はしつこくなく程よい酸味で飽きずに食べれます
間に野菜を食べつつやるとなお良しです
(野菜にドレッシングがかかってますが量が少ないです
むしろ野菜がすごく多い)


ただ料理が出てくるまで1時間以上掛かりますのでサクッと食べたい人には不向きです、談笑しながら気長に待つのが良いかと思います
あとお店の雰囲気がいいのでオススメです


大阪からほどよい距離なのでツーリングがてらによってみてはいかがでしょうか?


以上みえのツーレポでした!


道中で加速するときにチェーンが異音(ギギギギッ!)がしていたので
メンテが必要そうです

×

非ログインユーザーとして返信する