みえのツーレポ!

バイクブログです、たまにキャンプ記事とか

主にバイクのメンテナンスやツーリング・玉に
キャンプやっているブログです

なぜ気付かなかったのか

最近一緒に走っている人が居ましてその子がリアシートに固定できて
リュックになるという優れものを買っているのをみて羨ましくなり
・・・・ポチりました
物欲の神が光臨しましたみえです(´・ω・`)


タナックスのMFK-096を買いました!
6号機(GSX-R750)にもつけるのでシートに固定する物も同時購入っす


公式サイトでGSX-R1000に使っている画像があったのでろくに確認せず


5号機にもピッタリです!


GSX-R750にもピッタリです!


使い勝手について書いて行きます


内容は9.1Lとなっています、数値ではしっくりこないですね
私が使った限りだと2Lのペットボトル2本入ります
こういった使い方をする方は少ないかもと思います('A`)

現実的な使い方だと
ペットポトル 500mlx2
工具
モバイルパッテリー
雨具(嵩張らない物)
着替え等


一日のツーリングなら必要十分ですね、現地で買い物して持って帰る方には
容量は少ないです
リュックサックと比べてば圧倒的に少ないですが、シートバッグの利点は


背負わないこと!!


長距離や夏場等に長時間リュックを背負う蒸れて汗かいたり疲れる、肩が凝ってきたり
と疲労がたまりやすくなります
そういったストレスから開放されます!


正直早く買っておけばよかったと後悔しているほどシートバッグはオススメです!!

×

非ログインユーザーとして返信する